千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

実習後セミナーを行いました

2016.08.18(Thu) ブログ

作業療法学科4年生が実習セミナーを行いました。

 

 

4年生は4月から8週間のⅠ期実習と6月から8週間のⅡ期実習を終え戻ってきました。

実習セミナーとは実習での成果を発表する場です。

自分が対象者をどのように捉え、治療に取り組んだ結果どのような成果が得られたのかを発表します。

 

DSCN0354 DSCN0372

 

クラス全員と学科教員の前での緊張の発表です。

どの学生も緊張の表情でしたが、そこはさすが4年生!自分が行ってきたことの成果を堂々と発表し、質疑応答にもはっきりと答えていました。

教員はエールを込めてちょっと難しい質問もしましたが、学生なりに答えていた姿に成長を感じました。

 

9月からまた一部の学生が3期実習に出発します。

今回のセミナーを糧に、またもう一回り成長して戻ってくることを期待しています!!

 

 

 

(あ)