千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

2017年4月 のブログ記事一覧

ゴールデンウィーク(GW)期間 学校業務のご案内

2017.04.28(金曜日) お知らせ ブログ

下記の期間中、学校窓口業務および事務業務を休業させていただきます。

通常の窓口業務は停止させていただきますが、資料請求、学校説明会参加申し込みなど

は引き続き受け付けております。

ただし、資料の発送、メールでのお問い合わせへの返答は5月9日(月)以降となります。

何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

休業期間:平成29年4月29日(土)~5月7日(日)

 

新1年生見学実習開始‼️

2017.04.21(金曜日) ブログ

4月も中旬を過ぎ、新1年生もだんだんと学校生活に慣れつつあります。

 

そんな中、1年生の見学実習がスタートしました。関連施設や学校近い介護老人保健施設、作業所などなど…様々な分野の施設を見学させていただきます。

理学療法・作業療法を志して初めて外部施設へ伺う機会です。少し緊張しながらも、楽しみな様子でした。

 

ここからがスタートです!

そして帰ってからのレポートも期待しています(`・∀・´)

(あ)

16期生来校!

2017.04.20(木曜日) ブログ

先月卒業したばかりの16期生が来校しました。

入職したそれぞれの施設で奮闘しているようです。

 

卒業生のみなさん!

大歓迎ですよ~。

たまには顔を見せに来てください。

 

(編集長)

 

平成29年度 学校説明会日程

2017.04.17(月曜日) イベント お知らせ ブログ

平成29年度 学校説明会日程を掲載しました。皆様のご参加をお待ちしています。

setumeikai2017

 

 

新1年生校内オリエンテーリング大会実施(‘ω’)ノ

2017.04.17(月曜日) ブログ

4月14日(金)午後、新1年生のPT・OT両学科合同で校内オリエンテーリング大会を行いました!

 

入学前の特別講義で各学科内ではある程度話ができる状態まで打ち解けていますが、学科を超えての協力行事はまだあまりないため、毎年この時期に校内を知る目的も加えて実施しています。

各学科の学生が混ざるようランダムに組んだ6班で、校内を回りながら数々のミッションをクリアしていきます。

 

始まる前。まだかたいかな…。

 

終了後。すっかり打ち解けられた様子で安心、安心。

 

これをきっかけに、学科関係なく共に学び合う同期入学の仲間としていろいろ助け合っていきましょう!

 

 

(あ)

15期生来校!

2017.04.13(木曜日) ブログ

ブログ登場2回目です。

図書室で調べ物をした後、教員室に寄ってくれました。

どうやら、学校と元担任が大好きなようです(*^-^*)

 

(編集長)

第20回入学式

2017.04.11(火曜日) ブログ

4月5日(水)に第20回入学式を行いました。

みなさん緊張した面持ちですね。

玄関前での記念撮影です。少し寒そうですね。

 

これから4年間頑張りましょう!

(編集長)

 

20期生入学!

2017.04.05(水曜日) ブログ

 

本学3階講堂で入学式がとりおこなわれました。

(入学式の写真は後日アップします)

これは、入学式前に理学療法学科、作業療法学科教員が全員集合し、教員紹介をしている写真です。

 

 

入学式では、学校長、学園長から式辞、来賓の方々から祝辞を頂きました。また、在校生からは学生生活のことをいろいろ話してくれました(後輩をよろしくお願いします。頼りにしています)。

 

 

入学式後には、学科ごとに保護者会を行いました。

学生教育のコンセプト(学生の“PTになりたい”想いをチームでサポート)、授業以外の経費、臨床実習、国試対策、就職活動、成績評価などをお伝えしました。

保護者の皆様から多くの期待のことばを頂き、嬉しかったのと同時に身の引き締まる思いをしました。

4年間よろしくお願い致します。

 

4年後、一人もかけることなく卒業してほしいと切に願います。

(編集長)