千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

基礎作業学 2年生

2017.11.13(Mon) ブログ

作業療法学科2年生は、前期に園芸活動に取り組み、夏休み前に無事に収穫しました!

多少のハプニングもありましたが、それもまた良い経験。

園芸ならではの様々な体験ができましたね。

野菜も学生も大きく成長しました!!

 

後期は調理活動を行いました。

各グループで献立から話し合い、買い物もしました。

当日は、みんなキュートなエプロン姿で腕を振るいました。

 

得意な学生も苦手な学生も、とても生き生きしてましたね。

調理や会食は自然と会話が弾みます。

作って食べておしゃべりして・・・

こんな楽しい時間も作業療法学科では大事な授業です。

これからも様々な作業を経験して特徴や効用を学んでいこう!

(もえりん)