千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

作業療法学科1年生 基礎作業学 作品集

2019.02.05(Tue) ブログ

作業療法学科1年生は、1年を通して様々な作業活動に取り組みました。

上手くいかずに苦労した場面もあったようですが、そんな活動こそ完成した時の達成感はひとしおでしたね。

それぞれが教えあったり助け合ったりしながら、素敵な作品がたくさんできました!!

≪籐細工≫

  

≪タイルモザイク≫              ≪銅板細工≫

   

≪革細工≫

 

≪フレーム織り≫

 

 

≪マクラメ≫

 

最後は各活動の特徴や注意事項、道具などについて確認テストに臨みました。

1年を通し各自がまとめてきたレポートをしっかり見直して、全員バッチリ合格です!!

2年生になったら、また違った作業に取り組んだり、作業をより専門的な視点で分析していきます。

また楽しく取り組みましょう~

(もえぞん)