千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

作業療法学科 1年生歓迎会

2019.05.10(Fri) ブログ

長い長い連休が明け、校内には学生の声がにぎやかに響いています。

1年生は入学式から少し気を張って過ごしていたかと思いますが、連休がよいリフレッシュになったかと思います。

 

そんな連休明けの9日(木)に作業療法学科では、頼れる2年生が主催で「1年生歓迎会」が開催されました!

事前に2年生から1年生に招待状が届けられ、さまざまな準備をしてくれました。

はじめにそれぞれ自己紹介のあと、なんでもバスケット、ビンゴ、座談会と大変な盛り上がりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもバスケットでは白熱した椅子の取り合いとなり、反応の遅い?教員が座れないこともしばしば…。学年、教員関係なく席の取り合いとなりました。

 

ビンゴでは入賞者5位までに景品があたりました。1年生、2年生そして教員も景品をゲット!

 

座談会では学年合同グループで盛り上がりました。共通の趣味を持つ仲間を発見したり、ものまねする人、アドレス交換する人など、さまざま交流できました。

 

当初予定の時間を終了しても話が尽きることなく、大変な盛り上がりとなりました。

2年生全員がそれぞれの役割を発揮し、最初の緊張していた雰囲気からどんどん変化して和やかな雰囲気にしてくれたおかげで、1年生もそれにこたえるようにリラックスして参加できたと思います。1年生は頼れる先輩の後押しで、始まったばかりの学生生活を充実したものとして行けることと思います。

 

このような交流が自然に行えることが千葉医療らしいなあと思います!

2年生の皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

(あ)