千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

作業療法学科2年生授業 ~園芸~

2019.05.24(Fri) ブログ

こんにちは。作業療法学科2年生が基礎作業学で「園芸」を行いました。

まずは3週間前から、園芸の知識を深め、学校帰りには苗の値段も下調べして

企画書を作りました。

「土はどのくらい使うのかな~?」「役割分担どうする~?」

と企画書作り各チーム頑張りました!

そして、いざ「種・苗の植え付け」

植えたのは、なす・オクラ・トマト・枝豆!!(7月下旬収穫予定!!)

これからは、水やり・草取り、肥料を追加したり、

支柱を立てたりなどなど・・。お世話することがたくさんありますが、

体験しながら学ぶことは楽しいですね~しかも、園芸楽しい!!

授業のおわりにみんなで記念撮影!植え付け大成功!!

(R)