千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

1年作業療法学科 プレゼンテーション!

2019.07.11(Thu) ブログ

作業療法学科1年生が人体の機能Ⅲの授業の中で、学んだことをプレゼンテーションしました!

 

数週間前から学生たちは準備をはじめ、「前期に学んだことの中から1人1テーマを5分で発表する」という課題のもと、プレゼンテーションを行いました。

 

ある学生は模造紙を使って自作のわかりやすい絵を描き、またある学生はパソコンでアニメーションをつけながら資料を作り…とそれぞれ得意なことや挑戦をしながら準備しました。

 

発表の一部です。

 

 

 

 

 

 

担当教員以外も教室後ろで見守る中、それぞれが伝えたい内容をしっかりと伝えることができました。

大きな声で堂々と発表する姿は教員が感心してしまうほどです。

 

1年生の皆さん、準備と発表お疲れ様でした!

 

 

(あ)