千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

2019年8月 のブログ記事一覧

体験授業のお知らせ

2019.08.09(金曜日) お知らせ

学校説明会に今年度、既に参加している方対象

アクティブラーニングで理学療法・作業療法の魅力を知ろう!

詳しくは「学校説明会」のページにてご確認ください。

お知らせ(夏季休暇について)

2019.08.08(木曜日) お知らせ

8月10日(土)~8月15日(木)まで休校となります。お問い合わせ及び、

資料請求等の発送は16日(金)以降になります。

大変、ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承お願い申し上げます。

図書室からお知らせ(夏季の図書室利用について)

2019.08.05(月曜日) お知らせ

夏季休業中の図書室利用については下記の通りとなります。

お知らせ

作業療法学科4年生が帰ってきました!

2019.08.05(月曜日) ブログ

毎日本当に暑い日が続きますね。

本校作業療法学科の生徒たちも暑い夏を過ごしています!

 

1、2年生は前期定期試験の真っ最中。

3年生は夏の評価実習直前で、実習前最後の確認を進め中。

そして4年生は8週間×2回の総合実習を終え、ついに戻ってきました!

全員が笑顔で無事に戻ってこられてよかったです。

 

 

 

戻ってきたその日からの国試勉強開始です。

 

 

これも来年の冬に笑って卒業式を迎えるためのこと。

担任の先生も気合入ってます。

 

ここからは実習の報告会、就職活動と、国家試験対策を行っていきます。

本格的な国家試験対策の開始に教員も身が引き締まります!

絶対全員合格しましょう!!

 

 

(あ)