千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

2019年9月 のブログ記事一覧

全校集会&カレー昼食会!

2019.09.20(金曜日) ブログ

この度の台風15号により、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

本校もガラスの破損や看板が飛ばされるなどの物理的な被害、停電・断水などがありましたが、おかげさまで13日から教員が常駐できる状況となりました。

しかしながら、本校に通う学生の中にはかなり大きな被害を受けている状況の方がおり、通学に支障があるため本来9日から開始する予定であった後期授業を24日(火)から開始することとしました。

本日は24日からの授業開始にあたり、全員が被災者である本校の学生と教職員で顔を合わせ、心を一つに後期も頑張っていきましょうという意味で全校集会&教員手作り(?)のカレー昼食会を行いました。

 

まずは教員司会のもと、学校長補佐よりご挨拶。

 

 

次に学園祭実行委員より、文化祭のテーマの発表や今後行っていくことの連絡がありました。

学園祭までの準備期間が短くなりましたが、みんなで助け合っていきましょう!

 

両学科代表の上級生からのひとこと。

 

 

その後、待ちに待ったカレー昼食会です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽をかけながらの和やかな雰囲気で、たくさんの笑い声や笑顔が見られて本当に良かったです。

学生の皆さんの声がして、笑顔があってこその千葉医療です。

 

昼食の後は各学科・クラスに分かれて後期のオリエンテーションを行いました。

いよいよ来週から後期の開始です。

みんなで頑張っていきましょう!

 

 

千葉医療福祉専門学校教職員一同

 

 

 

9月21日(土)学校説明会について

2019.09.17(火曜日) イベント お知らせ ブログ

9月21日(土)学校説明会は通常通り、開催いたします。

第3回模擬授業「治療」の体験してみよう!も実施いたします。

学校の電気、水道復旧しました

2019.09.14(土曜日) ブログ

台風の影響により,家屋損壊・停電・断水・通信障害など様々な状況に苦労されている事と思います。
徐々に物資が行き届いたり,交通網が回復したりしていますが,未だ元通りとは言えない状況かと思います。
学校の方は,ガラスの破損・停電などの状況がありましたが,9月12日夕方に電源復旧し,9月13日より教員は常駐している状況です。
さまざまな状況の中,学生のみなさん、地域の皆さま、肉体的にも精神的にも疲労はかなり蓄積していることと思います。健康の維持に留意して頂ければと思います。
千葉医療福祉専門学校教職員一同

就職説明会を実施しました!

2019.09.03(火曜日) お知らせ ブログ

8月6日に本校講堂にて就職説明会を実施しました。

今年度も多数の病院・施設就職担当の方々にご参加いただきました。

 

@事務部

ふれあいボッチャ大会 第2回あすなろカップ予選会

2019.09.03(火曜日) お知らせ ブログ

8月24日に「ふれあいボッチャ大会 第2回あすなろカップ」の予選会が本校にて

行われました。本校からは教員チームと学生チームが参加し、学生チームが

9月28日イオンモール富津にて準決勝・決勝戦に勝ち進みました!

準決勝・決勝戦は「富津パラスポーツフェスタ」内で行われます。

学生チームの皆さん頑張って下さい!