千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

2021年5月 のブログ記事一覧

公開授業のお知らせ

2021.05.25(火曜日) お知らせ

下記の日程にて公開授業を開催します。実際の授業風景をご覧いただけます。

ご希望の方は「学校説明会」のページから学校説明会申込フォームよりお申し込み下さい。

受験希望者対象となります。

 

日時 令和3年6月15日(火)9:00~12:10

 

5月20日(木)授業風景

2021.05.20(木曜日) ブログ

5月20日(木)2限目の授業風景です。

 

3年生理学療法学科 物理療法学Ⅱ(この日は干渉波の実技授業を行っていました)

 

 

 

 

 

3年生作業療法学科 中枢神経疾患作業療法学(座学授業で感覚・知覚再教育について講義を行っていました)

 

 

2年生理学・作業療法学科合同 リハビリテーション概論Ⅱ(グループワークを行っていました)

 

 

1年生理学療法学科 リハビリテーション機器(車椅子と自身の計測を行い自分に合った車椅子を知る授業を行っていました)

 

 

 

 

1年生作業療法学科 情報コミュニケーションⅢ(PC室でスプレットシートの使い方を学んでいました)

 

 

4年生は実習中で不在ですが、それぞれの学年特色ある授業を行っていました!

 

 

(あ)

人体の機能実習2021

2021.05.14(金曜日) ブログ

今年度も理学・作業両学科合同の人体の機能実習が始まっています。

今回は皮膚感覚と最大酸素摂取量の実習風景です。

 

            

 

根気や体力が必要な実習ですが、皆さん最後まで頑張っていました。

さらにワークシートも頑張りましょう!

 

 

(あ)

複数回参加者対象の体験授業の内容を掲載しました。

2021.05.11(火曜日) お知らせ

複数回参加者対象の体験授業の内容を掲載しました。

学校説明会からご確認ください。