千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

園芸活動

2017.05.15(Mon) ブログ

 

 

今年一番の暑さを記録した先週金曜日、作業療法学科2年生が基礎作業学の授業で園芸をしました。

各班で事前に企画した通りに野菜の苗や種を植え付けました!

                                          

植え付けが終わると、自然界の魅力に誘われて・・・

~オタマジャクシに興味津々の若者たち~

~花かざりを作りだす乙女たち~

~よつ葉のクローバーを見つけて幸せいっぱいの乙女~

 

普段の教室とは違う君津の自然の中で、様々な体験をしました!!

収穫予定は6月~7月頃。これからどんな毎日になるのかなぁ~^_^

   収穫まで愛情たっぷり育ててよ!

野菜の成長も学生の成長も楽しみです。

野菜も学生も元気に大きくなあれ!

‘ひとは作業をすることで元気になれる‘

様々な作業を通して、たくさんの方々のお役にたてる素敵な作業療法士になろう(*^▽^*)

ただいま作業療法勉強中^_^

興味がある方は是非見学に来てくださいね!

(もえりん)