各種証明書申請について卒業後の各種証明書申請方法について

卒業後の各種証明書申請方法について

【各種証明書申請方法】

1.学校窓口で直接申請

2.郵送で申請

 

〇発行費用は、前払いにてお願いします。

〇発行及び送付に時間がかかる場合がありますので余裕を持って申請して下さい。

 

◆学校窓口で直接申請する場合

事務室備え付けの「各種証明書申請用紙」に記入し、発行手数料と共に窓口に提出。

その場では発行できない為、後日、窓口に取りに来られない場合は別途送料(120円)が掛かります。

 

◆郵送で申請する場合 申請書・発行手数料及び送料分の切手を事務部に送付。

送付時に朱書きで「証明書発行希望」と封筒表面にご記入下さい。

 

各種証明書申請用紙(PDF)記入してください。

〇学籍番号が不明な場合は、卒業年度を記入ください。

成績証明書:1部 200円(100円切手×2)

卒業証明書:1部 500円(100円切手×5)

送料:120円

〇発行手数料及び送料分の切手を購入し、同封して下さい。

 

 

【各種証明書発行所定日数】

申請用紙を受理してから、各種証明書は翌日の発行及び発送となります(いずれも土・日・祝日は所要日数から除く)。また、年末年始・連休等は日数がかかる場合があります。

※いかなる場合も即日発行はできません。余裕を持って申請して下さい。

 

 

◆詳しくは、事務部までお問い合わせ下さい。【TEL0439-55-4001】