千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

2017年10月 のブログ記事一覧

第20回あすなろ祭開催します!#あすなろ #ダンス

2017.10.13(金曜日) イベント お知らせ ブログ

平成29年11月3日(金・祝)に、第20回目となる学園祭「あすなろ祭」を開催致します。(雨天決行)

各学年で学んだことを生かした企画や展示を行い、地域の方々に学校をより知って頂こうと、学生たちで協力し合って取り組んでいます。校内1周して頂くと、身体も心もお腹もパワーアップする!・・かも!?模擬店もさらに充実させて、皆様をお待ちしております!

さらに今年は初のイベント、「あすなろダンスコンテスト」を同時開催致します。(駐車場野外特設ステージ・観覧無料)エントリーされたキッズ達のダンスパフォーマンスもぜひお楽しみ下さい!

あすなろ祭開催時間:10:00~14:00

ダンスコンテスト開催時間:10:00~18:00

#あすなろ #ダンスコンテスト

 

⇒詳しくはこちら

⇒駐車場ご案内☆☆

⇒ダンスコンテストについてはこちら

前期〜夏期まで見学実習振り返り

2017.10.06(金曜日) ブログ

グッと秋が深まった昨日、1年生作業療法学科のでは「情報コミュニケーションⅡの授業を使って見学実習の振り返りを行いました。

 

1年生作業療法学科では、一年を通して様々な病院や施設様にご協力をいただき、見学実習の機会を設けています。

今回、前期までの実習を振り返って学んだ事、感じた事、反省点などを一人一人出し合って共有しました。

 

それぞれの体験を出し合って…

 

 

近い仲間通し分類して…

 

 

発表しました!

 

 

それぞれ本当にたくさんの経験をさせていただき、学び多い見学実習となりました。

この半年間でぐっと成長した1年生のコメントに担任は感動です!!

後期の実習も引き続き学び多いものとなりますように…。

 

 

(あ)